sashiougitanpopoのブログ

さいたま市西区の学習塾 学研指扇たんぽぽ教室のブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

おはなし会のご報告

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。今回は先日行いました、おはなし会のご報告です。 「春」をテーマにおはなし会を行いました。おすすめの絵本と紙芝居です。『大きくなったらなにになる?』作 フランソワーズ·セニョーボい…

卒業

3月の子育てサロンプティパと卒業を祝う会のご報告です。 幼児の頃から長い間通ってくれた子どもたち。ご家庭と共に成長を応援できてとても幸せでした。これからも夢に向かってがんばれ!

学研指扇たんぽぽ教室の4月、5月の予定

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。4月、5月の予定をお知らせします。

「おはなし会」を開催しました(次回は3/28)

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。先月、教室で開催した「おはなし会」のご報告です。 「おはなし会」2/16(金)に初めての「おはなし会」を開催しました。参加してくださったのは0歳の赤ちゃんから幼児、小学生、お母さま、…

学研指扇たんぽぽ教室の3,4月の予定

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。3,4月の予定をお知らせします。

学研指扇たんぽぽ教室の2月、3月の予定

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。2月、3月の予定をお知らせします。 「おはなし会」について少し捕捉します。学研指扇たんぽぽ教室では、教材での学習だけでなく、子どもたちの視野が広がるような取り組みを続けています。…