sashiougitanpopoのブログ

さいたま市西区の学習塾 学研指扇たんぽぽ教室のブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学研指扇たんぽぽ教室の2月、3月の予定

学研指扇たんぽぽ教室のブログをごらんいただきありがとうございます。2月、3月の予定をお知らせします。オミクロン株が広がっていますが、引き続き感染対策を施しながら開講してまいります。よろしくお願いいたします。

学研指扇たんぽぽ教室のおすすめの本

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。今回はおススメの本のご紹介です。 『おまたせクッキー』ハッチンス さく乾侑美子 やく おかあさんが焼いたクッキーを、ビクトリアとサムが仲良く6枚ずつ食べようとしました。すると、ドア…

たんぽぽプラスアルファで「いろはかるた」に取り組みました

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。今回は学研指扇たんぽぽ教室で独自のプログラムとして開催している、”たんぽぽプラスアルファ”の報告です。 “たんぽぽプラスアルファ”は通常の教材学習に加えての、子どもたちの興味を広げ…

学研たんぽぽ教室の1月、2月の予定

学研たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。 年が明けました。明るく楽しい年にしたいと思う一方でオミクロン株拡大のニュース。感染対策を施しながら教室を運営したいと考えます。今年もよろしくお願いします。 1月,2月の予定をお知らせ…