sashiougitanpopoのブログ

さいたま市西区の学習塾 学研指扇たんぽぽ教室のブログです

「おはなし会」を開催しました(次回は3/28)

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。先月、教室で開催した「おはなし会」のご報告です。

 

「おはなし会」
2/16(金)に初めての「おはなし会」を開催しました。
参加してくださったのは0歳の赤ちゃんから幼児、小学生、お母さま、高齢者の方まで幅広い年齢層の皆さまでした。
パネルシアター『不思議なポケット』でスタート。
読んだ本は動物をテーマに、『バルボンさんのおしごと』『プテラノドンのそらとぶいちにち』『ひつじかいとうさぎ』『ねことことり』『みんなうんち』の5冊です。
約30分間でしたが小さい子どもたちも静かにお話を良くきいてくれました。

次回は3/28(木)9:40~10:00です。どなた様でも大歓迎。お誘い合わせのうえお出かけくださいね。