sashiougitanpopoのブログ

さいたま市西区の学習塾 学研指扇たんぽぽ教室のブログです

子育てサロンプティパ「petit pas 012」の様子をご紹介します。

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。今回は定期的に開催している「プティパ」のご紹介です。

子育てサロンプティパ「petit pas 012」

0~2歳のお子さんとその保護者を対象に、たんぽぽ教室が開催している子育てサロンです。
絵本や紙芝居、パネルシアターやペープサート、わらべ歌や手遊び を楽しんだり、親子で一緒に簡単な工作や、知育ワークに挑戦します。
はじめはクレヨンを持ったことのなかった子どもたちも、点描から線描きへと参加の度ごとに成長していきます。
私にとっても、かわいい子どもたちの笑顔に癒され、元気をもらえる素敵な時間です。

 コロナ禍で子育てに閉塞感を持つ保護者も多いようです。そんな皆さんを応援したいと思っています。
参加費は無料(絵本とワーク¥550)です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

主にたんぽぽ教室で行っておりますが満席になることもあるため、月に1回程度は指扇公民館での開催も企画しています。広いスペースで参加者も多めに来ていただけます。

12月、1月の開催予定です。

12月 21(水) 22(木)

  1月   17(火)    19(木)   20(金)@指扇公民館   26(木)

お申し込みは一週間前までに電話でお願いします。

詳しいスケジュールはこちら

学研指扇たんぽぽ教室の連絡先はこちら