sashiougitanpopoのブログ

さいたま市西区の学習塾 学研指扇たんぽぽ教室のブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学研指扇たんぽぽ教室の夏休みイベント報告

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。夏休みに入り、イベントを開催しています。今回はそのご報告です。 「夏休みイベント①図形でアート」小学生はコンパスの使い方を練習してからのスタートです。三角形と円を組み合わせてデ…

学研指扇たんぽぽ教室は教室以外のフィールドでも活動中です。

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。今回は学研教室以外の活動のご紹介をします。 「子育てサロン」私はいくつかのボランティア活動をしていますが、そのひとつとして、「子育てサロン」があります。子育て中の親子を地域のみ…

七夕

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。7月に入り、教室に七夕を飾りました。子どもたちには五色の短冊に意味があることを話した上で、それぞれに願い事を書いてもらいました。❲白❳約束を守る❲赤❳親や先祖への感謝❲黒❳学業向上❲…

学研指扇たんぽぽ教室の7月、8月の予定

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。7月、8月の予定をお知らせします。イベントのご案内もございます。詳しくは教室へお問い合わせください。よろしくお願いいたします。