sashiougitanpopoのブログ

さいたま市西区の学習塾 学研指扇たんぽぽ教室のブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字検定を実施しました!

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。飲食店などの時短営業要請が解除になりましたね。教室では引き続き感染予防対策をとりつつ開講してまいります。今回は先日の漢字検定の報告です。 10月17日(日)に当教室で、漢字検定を実施…

学研指扇たんぽぽ教室のおススメの本

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。急に寒くなってきましたね。冬の気温、と耳にしますが、季節は秋。紅葉がそろそろ見頃になるでしょうか。今回もおススメの本のご紹介です。 『あーといってよ あー』小野寺悦子 文堀川理万…

学研指扇たんぽぽ教室のおススメの本

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。 10月も半ばを過ぎ、子どもたちの大好きなどんぐりがコロコロと転がる季節となりました。ということで、今回のおすすめの本はこちらです。 『どんぐりだんご』小宮山洋夫 さく 小粒のしい…

学研指扇たんぽぽ教室の10月、11月の予定

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。学研指扇たんぽぽ教室の10月、11月の予定をお知らせします。緊急事態宣言が解除になりますが、引き続き感染対策を行いつつ教室を運営してまいります。 10月、11月の予定の中で、これから勉…