sashiougitanpopoのブログ

さいたま市西区の学習塾 学研指扇たんぽぽ教室のブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学研指扇たんぽぽ教室の7月、8月の予定

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。 7月、8月に予定をご案内します。夏休み期間ということで、学研指扇たんぽぽ教室ではオリジナルイベントも開催しています。会員以外のご参加もいただけますので、ぜひご検討ください。 ま…

学研指扇たんぽぽ教室のおススメの本

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は湿気が高く蒸し暑かったですね! 梅雨ですものね。 今回ご紹介する絵本は雨の日を楽しく過ごすヒントが載っています。 『おでこにピツッ』文 三宮麻由子 絵 斉藤俊行男の子が庭で遊…

たんぽぽ プラスアルファのご紹介

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。 今回はたんぽぽ教室のオリジナルプログラム「たんぽぽ プラスアルファ」をご紹介します。 たんぽぽ教室では、学研教室の教材学習に加えて、興味の幅を広げられるように、独自の取り組みも…

学研指扇たんぽぽ教室の7月の予定を修正しました

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。梅雨入りしましたね。暑さ、湿気にも注意しつつ、感染対策を引き続きしっかりと施しながら子どもたちと楽しく学びたいと思います。 前回ご案内した未就園児コースですが、月曜、火曜、木曜…

指扇たんぽぽ教室以外でも活動しています!

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は当教室を運営、お子さまの指導をしている私(中倉めぐみ)が教室を離れて外部で参画している取り組みを少しご案内したいと思います。 私はさいたま市の「子育て応援パパママおしゃ…

学研指扇たんぽぽ教室の6月、7月の予定

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。 6月,7の月予定をお知らせします。 6月の予定は修正版です。一般の方向けに例月開催しております、子育てサロン「プティパ」の6/22(火)は満席となりました。6/18からは教室全員の個人面…