sashiougitanpopoのブログ

さいたま市西区の学習塾 学研指扇たんぽぽ教室のブログです

学研指扇たんぽぽ教室 10月の『012 プティパ』

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

11月7日は立冬。暦の上ではもう冬ですが、日中は日差しがあればまだ温かく、木々の葉が徐々に色づき、のんびりと歩きたくなる時期でもありますね。

今回は先月の子育てサロン『012プティパ』についてお伝えしたいと思います。


10月は「つくろうカレーライス」と「秋の木の実」をテーマとして開催しました。
栗🌰やいろいろなどんぐりを準備しました。
歌や絵本を楽しむと共に、実物を見て、さわってみました。
幼児期は、この見て、さわって、匂いをかいでなど実際に体験しながら、五感をつかって物事を知っていきます。
指扇は自然が豊かで、お散歩するだけでいろいろ発見できると思います。

穏やかな気候のこの時期。ご家族で宝さがしをしてみませんか?

 

f:id:sashiougitanpopo:20211108121251j:plain

f:id:sashiougitanpopo:20211108121307j:plain