sashiougitanpopoのブログ

さいたま市西区の学習塾 学研指扇たんぽぽ教室のブログです

学研指扇たんぽぽ教室のおススメの本

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。今回はおススメの本のご紹介です。

 

『にじいろのさかな』
マーカス·フィスター作 谷川俊太郎

虹のように様々な色あいのうろこ。そしてその中にとても美しいキラキラ光る銀のうろこを持つさかな。他の魚たちが一緒に遊ぼう、と言ってもすいすい通りすぎてします。小さな青いさかなはそのキラキラうろこが羨ましい。ある日にじうおに、「きみのキラキラうろこ1枚だけ分けてくれないかな?」とたのみます。さて、にじいろのさかなは分けてくれるのでしょうか?

ステイホームの夏休み。絵本の中で青い海へ旅した気分が味わえます。深い海の底にキラキラ美しいにじいろのさかなが泳ぎながらまるで話す声が聞こえるようです。

f:id:sashiougitanpopo:20210819100823j:plain