sashiougitanpopoのブログ

さいたま市西区の学習塾 学研指扇たんぽぽ教室のブログです

七夕

学研指扇たんぽぽ教室のブログをご覧いただきありがとうございます。
教室恒例の七夕飾り。七夕の話をした後、子どもたちが短冊にお願いを書きました。
個人面談で、『お子さんのいいところ』を伺うと『優しいところ』と言われる保護者が多く温かい気持ちになりましたが子どもたちのお願いにも優しい言葉があふれていました。
家族がいつまでも幸せでいられますように、友達とずっと仲良くできますように、お母さんを守りたい、産んでくれてありがとう、などほんわかするものが多かったです。
また、勉強を頑張る、字を丁寧にかけるように、テストで100点がいっぱいとれますように、漢検に合格!など決意表明のような心強い言葉も見られました。
たんぽぽ教室の子どもたちの願いがかないますように!