sashiougitanpopoのブログ

さいたま市西区の学習塾 学研指扇たんぽぽ教室のブログです

卒業を祝う会

六年生の皆さんと卒業を祝う会を開催しました。
幼稚園の頃から、あるいは小学校に入学してからのこれまでの永い間、よく通ってくれました。
子どもたちからは、学研教室に通って、「勉強の楽しさを知った。」とか、「時計の読み方さえわからなかったのに、今では算数も得意になった。」「中学生になったらテストで良い点がとれるよう、勉強を頑張る❗️」
など
胸が熱くなるような言葉や頼もしい言葉を沢山プレゼントしてもらいました。

会の中では、中学生の生活や勉強のことをお話したり、「ミロとまほうのいし」「おかあさんはね」を読んで考えたり自分の気持ちを話したりしながらほのぼのとした時間を過ごすことができました。

さあ、4月から新たな環境のもと、ワクワクとドキドキの中学生活が始まります。これまで培った毎日コツコツ学習する大切さを忘れずに、大いに活躍することをお祈りします‼️
ご卒業おめでとうございます。

中学生になっても学研教室を続けるみなさんは、これからも一緒にがんばりましょう。

f:id:sashiougitanpopo:20220331092937j:plain